0
    ブタタマ
    どーも、マスターです。

    プチリニューアルだ外装リニューアルだと騒いでいたら、9月ももうまん中…

    やっば!秋の宴会コース、全然考えてない!

    全然って事はないっすけど、こんな感じがいいよねぇ〜なんて話してから10日位は余裕で経ってるような…

    夏から秋の移り変わりは以外と早い。なもんでざっくりとした感じですが大体決まりました。出す料理。

    で、やはり〆はおうどんは譲れないのでミーティング&試作。

    カレーうどんまで発想を飛ばしてみましたが、宴会コースの〆にカレー?じゃないだろと。
    20170914_041624.jpg
    豚玉とキノコのおうどん。

    いやぁ〜いいねぇ〜ブタタマという響き。それだけで美味しそう。

    あっさり出汁とほんのり醤油のスープに甘辛く味付けした豚肉。仕上げに溶き卵でゴートゥーヘブン!

    いやぁいいのが出来た!シンプルだけど旨いヤツ。

    うどんはこれに決まり!他の料理もこれからバシバシ試作しまーす!
    - | 04:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      プチィ〜!
      どーも、マスターです。

      最近の我が家の流行り。娘が弟達に、「プチィ〜!」と掛け声かけると「ピチィ〜!」とか「ブティ〜!」返ってくるコール&レスポンスを楽しんでおります。

      その「プチィ〜!」、いいがなでもプチィ〜!したのです!

      内装プチィ〜!リニューアル!

      本当にプチ。だけど大分印象が変わるんじゃなかろうかと。
      20170913_042708.jpg
      分かります?あの冬はコタツの部屋。この前の障子いじりが最終的にこんな感じになりました。

      グリーンのラグマットに、レッドのビーズクッション。

      今回の目玉はやはりこのビーズクッションですね。

      窓際に座ったお客さま達の腰を破壊し続けた悪魔の席(笑)これをビーズクッションを背もたれがわりにする事によって極上の座り心地に…今までよりわって事ね(笑)

      何故今までやらなかったかはもはや迷宮入り。新しい座り心地を確かめに来てくださーい!



      - | 04:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        漂う匂い
        どうもママさんです。

        すぅーっかりブログ忘れてましたσ(^_^;)

        スッカリ秋ですが、どこかムシムシしてるというかそんな感じですね〜


        さっき、娘がなんか…パインが腐った匂いがする。。と言い出しましたσ(^_^;)

        え?何だろと思ったら、弟くんがう○こしてただけでした。

        ちょっとユルめな感じの(笑) <

        - | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
        0
          元気100倍
          どうもママさんです。

          昨日に引き続き、お兄ちゃん発熱が続いておりまして、今日は、小児科?耳鼻科?小児科といったスケジュールでした。

          息子もさすがに泣くのも疲れた位、グッタリしてましたσ(^_^;)

          かわいそうに。

          ママもちょっとグッタリ気分で休みたいですが、双子のもう1人が、力が有り余っちゃっているので、そうもいかず。

          昨日も外に行けなかったので、夕方ちょっと三輪車でお散歩に出かけて来ました。

          とっても無邪気に、楽しそうに音を鳴らしている姿は、可愛らしいですね。
          早くお兄ちゃんが良くなって、お外で遊びたいね〜
          - | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
          0
            救急外来へ
            どうもママさんです。

            昨日は、あんなに元気だったのに、双子の兄が朝から発熱。

            子供って本当わかんないですね〜(*_*)


            結局、高熱になったので、日曜日なので大きい病院の小児科しかやってないので、かわいそうなので連れて行きました。


            結果は、左耳中耳炎。。。

            1日分しか薬もらえなかったので、とりあえず明日も小児科です。

            私も鼻風邪がなかなか良くならなくて、ダルくてダルくてなのですが、寝込んでるわけにいかないので、何とか騙し騙しやっとります。

            季節の変わり目、皆さんもお気をつけを
            - | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
            0
              王様かっ
              どうもママさんです。

              今日も秋晴れのいい天気ですね。


              ちょっと聞いて下さい。

              昨日、マスターが、二階のゴミ箱が臭いんだけど。。。

              ハッキリ言って、99パーセントマスターしか使いません。

              ゴミ袋にちゃんと入れないので、何か袋の外に出てたりして色んな匂いが混ざって臭い。

              マスター…ゴミ箱洗った方がいいよ。
              すぐに外にゴミ箱持って行き、ハイターに漬けておきました。

              マスター…ね、臭かったでしょ?
              私…何か汁っけのあるもんとかたべたりしたんじゃないの?

              マスター…そんなの食べたに決まってるがな。

              私…威張る事じゃない(笑)

              皆さん、どう思われます?
              - | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
              0
                ちょっと障子を
                どーも、マスターです。

                外観もちょっとずつリニューアルして、店内から見える景色も弱冠変化しています。

                外壁ができ、内側に照明仕込んでサボテンをライトアップ。そしたらちょっとした中庭みたいな空間が生まれました。

                ただ以前は寒さ対策としてガラス窓にプチプチを張ってたので外見えない…

                20170908_044838.jpg
                こうでした。後、布だけど物凄い障子感…障子越しに見るサボテンも悪かないですが、気になっちゃって…

                それをこう!
                20170908_044936.jpg
                障子の枠を使ったウッド調のふすまにDIY 。

                ただこれで終わりじゃないのがいいがなの真骨頂!

                店内もちょっとずつプチリニューアルして行くのでまた報告しまーす!

                - | 05:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                0
                  秋はおうどん
                  どーも、マスターです。

                  秋の宴会メニューを検討中。9月下旬から10月いっぱいぐらいの超短期間になりそうです。

                  だって11月はもう鍋がついたメニューがいいじゃないですか?で、逆算するとそんな感じに。

                  短期間なのであまり凝った事をするのもなぁ〜と。基本、引き出しが少ないもので(笑)

                  だからつって秋を無視する訳にもいかんわけっす。

                  炊き込みご飯とか?栗とか?松茸とか?

                  我々が導き出した答はコレだ!

                  20170906_182958.jpg
                  ウドン!

                  秋の宴会コースの締めはうどんになりました。ちょっと某○るとんたんをたっぷり意識して試作してみました。中々いい出来。

                  うどんを軸に秋フレーバーをちりばめた宴会コースが出来そうです。お楽しみに〜!
                  - | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  0
                    今年は超通常営業
                    どーも、マスターです。

                    9月に入り朝晩やや冷え込んで参りましたね。夕焼けをぼんやり眺めながら「もう秋か…」なんて…

                    いいや、まだ終わってない!オレの夏はまだ終わってない!

                    そう!9月と言えば伊勢崎花火大会があるじゃないか!

                    ここ数年、この日は色んな事にトライしてきました。その経験を踏まえた上で今年は…

                    通常営業(笑)

                    なんだかんだこれが1番なんじゃないかと(笑)

                    で、花火見た後寄りますなんて予約も頂いております。花火大会が終わった後は割りと早く席が埋まっちゃったりするので、いいがなご来店予定の方はご予約頂いた方が確実かと。

                    伊勢崎の夏の締めくくりはいいがなにお越しやす〜。
                    - | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    0
                      独特なセンス
                      どうもママさんです。


                      娘のフッ素ぬりに歯医者に行って来ました。

                      何で歯医者さんて、漫画がマニアックなんだろう。。。


                      水木しげる大全集とか。





                      ジャンプに掲載されてるようなメジャーなのがない(*_*)


                      何故にラッキ〜マン?
                      そこは、キン肉マンでしょσ(^_^;)

                      先生の趣味かなぁ…
                      - | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |