<< happybirthday×2 | トップ | バタバタママ >>
0
    20センチじゃダメなのさ
    どーも、マスターです。

    いいがなのメニューにオムレツがいくつかあります。

    まぁ中々の人気メニュー。オレもオムレツを作る時は力が入ります。

    フワフワで中は半熟より少し固めがベスト。この状態にするために非常に重要なのがフライパン。

    20170413_204218.jpg
    ティファールの19センチ。

    この位の多きさで一般的なのが20センチ。

    ただねー20センチだと上手く巻けないのです。なんかダラーっとしたオムレツになっちゃいます。

    オムレツは19センチ。さらにフライパン上部を床に打ち付け変形させ、返しやすくしておく。
    たかだか1センチの差。しかしこの1センチが超大事。こだわりです。
    - | 05:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      - | 05:47 | - | - |
      コメント
      腹減った
      | 侍 | 2017/04/14 5:01 PM |

      侍さん、大至急ティファール19センチをゲットです。
      | マスター | 2017/04/15 2:28 AM |

      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://egana.jugem.jp/trackback/3195