0
    スナックケイイチ
    どーも、マスターです。

    先日、自分の父親の七回忌がありました。オレのとーちゃん、生まれは安中。安中には兄妹達が元気でいらっしゃいます。

    とーちゃん亡くなってから割りと安中を行き来する事も多くなり、行くととーちゃんのにーちゃん(オレのおじさん)にいつも

    「ケイイチんとこのスナックはお客さんいるんかい?」

    毎回言われます。最初は

    「あ、いや、スナックじゃなくて、バーみたいな居酒屋みたいな事してて…」

    と、説明してましたが、毎回ケイイチんとこのスナックは〜ケイイチんとこのスナックは〜なので、「そうすっねぇ〜なんとかやってます」にしてます。

    そもそもバーみたいな居酒屋みたいな事がスナックなんじゃないの?おじさん的を得ている…

    七回忌の時も当然このやりとりはありました。

    で、後日、
    20170726_070039.jpg
    家に安中のおじさんから大量の野菜が送られて来ました。おじさん今だに畑仕事をしているようです。元気だなぁー。

    ママさんがお礼の電話をしたところ「食べきれなかったらケイイチのスナックで使ってくんない」と。

    玉ねぎとじゃがいもを大量に使うスナックをやっている…

    オレの名はケイイチ…もうすぐ43歳…
    - | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      連チャン
      どーもママさんです。

      毎日、毎日病院通いで(*_*)
      今日は、弟くんが発熱。
      昨日も小児科に行きましたが、熱はなく鼻水と咳だけでした。やはり子供の体調はあっという間に変動しますね。

      お昼寝起きたら発熱だったんで、まだ小児科間に合ったので直行。
      気管支炎おこしてて、もしかしたら、喘息かもと言われました。

      吸入しにまた明日も行かねばならないようです。


      午後は、お姉ちゃん歯医者。

      痛いと言ってた歯茎。神経付近に膿が溜まっていて治療。

      フッ素をぬってもらう為に予約してたんですが、何だか通院になってしまいました。

      最後の砦は、双子のお兄ちゃん。
      鼻水垂らしはじめたから危ういが。

      やっぱり続いてしまいますね〜
      - | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        初体験
        どーもママさんです。

        今朝、ラジオ体操だったんですが、娘が頭が痛いと。。。

        熱がある顔してたので、熱はかったら、少しありました。


        夕べもコンコンと咳こんで眠れなかったご様子。
        双子の弟も。。。

        とりあえず、小児科連れてこうと電話したら、今混雑してるので、1時間半後に来て下さいとの事でした。

        そんで、行ったらまた40分待ち(*_*)
        弟くんは、うろちょろうろちょろとうろちょろで、落ち着きなく。看護師さんに突っ込む始末。
        一方、お姉ちゃんは、グッタリしてました。

        先生にやっとこみてもらい、色々検査したら、お姉ちゃんは溶連菌でした。


        弟くんは、今のところ溶連菌ではないです。熱が出たら要注意。

        変な気候だから、体調崩しちゃうよねぇ。


        皆さんもお気をつけを
        - | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
        0
          あーおわったぁ
          どーもママさんです。


          今日は、早いもので、義父の七回忌でした。

          若輩者が仕切るので、何だか慌しく準備して、何とか滞りなく終わりました。

          パパの従兄弟達が、その後寄ってくれてワイワイ楽しくやってこんな感じになってしまいました。



          明日は、パパさん朝から健康診断。

          ご苦労様です。

          - | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
          0
            あー夏休み
            どーもママさんです。

            すっかり遅くなりました。


            毎日暑いですね〜。

            夏休みに入ったのですが、今の子供は宿題もたくさんあるし、やる事満載なんですね〜。

            こちらも、丸つけやら、音読を聞かなくてはなどで時間をさかれますσ(^_^;)

            親にも宿題を出されてる気分になります。

            昔は、もっと自由だった気がするんですけどね〜(*_*)

            いんだか悪いんだかで。。。
            - | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
            0
              #漫画#ほろ酔い#ラジオ体操
              どーも、マスターです。

              うっかり買いそびれちゃうとこでした。
              20170720_183342.jpg
              キングダム47巻、ジョジョリオン15巻。

              キングダム、いいっすねぇ〜またまた盛り上がって来ましたね〜。ジョジョリオンは相変わらずって感じで。荒木節が効いております。

              そして今日から娘は夏休み!

              小学生の夏休みと言えば朝のラジオ体操。小学1年生なので保護者が付いて行かなければなのですが、この度その保護者に任命されました(笑)

              朝の6時半から。ハイ、この時間、ワタクシまだ起きております。そして酔っております(笑)

              ヤバイなぁ〜酔いを隠して朝のラジオ体操…危険な任務です。

              夏の爽やかな早朝。その景色になんの違和感もなく溶け込む…オラ、ワクワクすっぞ!

              - | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
              0
                イクメン黙示録
                どーも、マスターです。

                昨日は朝からママさんが用事がありまして、双子をしばし見てやらにゃならん時間がありました。

                炎のイクメンパパさんオレはそんなオファーも余裕でこなす、今年度ベストファーザー賞最有力候補。

                そんなイクメンテクを紹介しちゃうぜ!

                ママさんが出掛けると、双子はフェーンと泣き出します。ここで通常のイクメンパパさんなら抱っこしてあやしたりするのでしょうが、オレクラスになるとそんな事しません。

                ソファーに座ったまま片手にはウーロンハイ。そこから「どうしたん?」の波状攻撃。ここで1回1回変顔を忘れずに!

                すると泣き止み笑い出します。ハイ、パターン入りました!

                後はご機嫌で勝手に二人で遊びだします。

                要所要所で「ダーッ」とか「ババァー」とか、こちらに話しかけて来るので、こちらめ「ダーッ」とか「ババァー」で返します。この時も変顔忘れずに!

                すると、
                20170719_085425.jpg
                ハイ、写真上部、双子兄、落ちました!完全に寝ております。下の弟ももうすぐ落ちそう。

                で、
                20170719_085633.jpg
                ハイ、ズドーン!二人とも爆睡!ほぼソファーから動く事なく寝かしつけに成功!

                肝は機嫌良く疲れるまで遊ばせる、です。双子ならではの方法。笑わせるのも大事っすね。

                上の娘も小さい頃から笑わせて来ました。ちょっと前までハリウッドザコシショウのスボンを胸の辺りまで上げるネタを何回もやらされました(笑)おかげでパジャマのスボン、お尻に穴が(笑)
                - | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
                0
                  おすすめビールスタート!
                  どーも、マスターです。

                  おすすめビールスタートしましたー!
                  20170718_233539.jpg
                  今回は全部アメリカ、というかカリフォルニア。狙った訳ではなく、選らんでみたらたまたまそうなりました。

                  アメリカのビール=バドワイザーのイメージを持っている方もいらっしゃると思います。

                  今回のラインナップ、そんなイメージを吹き飛ばしておつりが来る感じっす。

                  にげぇです。そして香りが強烈です。そして旨い!

                  後、ラベルが今回は全部愛おしい(笑)

                  今回も数量限定。カリフォルニアの苦い風を感じてみませんか?
                  - | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  0
                    毎日暑い
                    どうもママさんです。

                    しかし毎日暑いですね。

                    そろそろ梅雨明けのようですが、まだ明けてなかったの?って感じです。




                    まだあまり日が高くなる前に、今日も公園に行って歩く練習&ストレス発散に行ってきました。

                    暑いからこっちが参っちゃいますね〜
                    そんなこんなで、明日は初めての大腸ガン検診と、胃がん検診です。
                    - | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    0
                      隠れてビールオヤジ発見
                      どうも、ママさんです。

                      本日代休です。


                      今日は、私が昼過ぎに葬式が入ってしまい、パパと子供達はお留守番でした。

                      帰ってきて夕方になりパパと娘はお散歩へ。
                      プラプラしてくると言ってたので、何処に行ったかわかりませんでした。

                      私と双子は別便でお散歩へ




                      あそこの公園にいるんじゃないかと思い行ったら、ビンゴ。




                      ちゃっかしビール片手(*_*)


                      しかも二本目

                      おんなの感は当たるのです。
                      - | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |